9/19 11:00-12:00

マチノマノマ 料理教室〜常備調味料を使った、秋の行楽弁当作り~


====================================
▼お申込み
====================================

忙しいママさんにも気軽に参加してもらえるよう、1時間の料理教室を開催しています。今回のテーマは『秋の行楽弁当』。

常備調味料「簡単すし酢」を使った秋の味覚を味わうメニューを作ってお弁当箱に詰め、仲良く食べましょう。

みなさんには、実習形式にて、お弁当に詰めるメインのおかずを2〜3品ほど作っていただきます。

できあがったおかずと、講師が事前に用意しておいたおかずを自由に、彩りなどを考えつつお弁当箱に詰めていただきますので、お弁当の詰め方なども学べます。(お弁当箱付き!)

すし酢はお寿司だけでなく、おかずにも使えて便利な調味料。
上手に使い回して日々のおかずづくりに役立ててみませんか?

レッスン内容
・「簡単すし酢」の作り方
・簡単すし酢を使ったアレンジメニュー1 鮭の手まり寿司
・簡単すし酢を使ったアレンジメニュー2 きのこの甘酢和え

そのほか、お弁当箱には事前に講師が予定した、
「簡単すし酢」をつかったおかずも一緒に詰めていただきます。
・鶏肉と根菜の醤油煮
・ミニトマトのピクルス
・さつまいものレモン煮

講師:堀口菜緒子(EATALK講師 / 食育インストラクター)

【日時】
9/19(日) 11:00~12:00

【参加費】
会員:1,500円
一般:2,000円
※当日マチノマノマ会員にご登録いただければ、以後会員価格にてマチノマノマ主催イベントの参加が可能です。
※会員の方は、受付時にマチノマノマカードをご提示ください。
※お子様が参加される場合は保護者の方同伴(お子様:参加費無料)で一緒に一つのお弁当を作っていただきます。

【持ち物】
エプロン

【定員】
10名

【会場】
東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森 3F