10/16 13:00-15:00

生野菜嫌いなこどもも食べられる!3種類の自家製ドレッシングづくり


====================================
▼お申込み

ママたちの食のお悩みランキング上位にくるのが『こどもが生野菜を食べない!』

子供の好き嫌いをなくしたいのに、みんなはどうやって食べさせてる?
細かく切ってなにかに混ぜてもすぐバレちゃう・・・

そんなお悩みを解決すべく、実際にこどももぱくぱく食べられる自家製ドレッシングのつくりかたをご紹介します。
作ったものはご自宅へお持ち帰りいただけますので、ジャム瓶(200ml程度)を3個お持ちください。
※持ち帰りの際に溢れないよう、スクリュータイプの瓶が好ましいですが、ご自宅にない場合は、ジップロックなどでも構いません。

また、この自家製ドレッシングは、どれも温野菜にかけても美味しく食べられるもの。これからの季節にもおすすめです。
また、ドレッシングには欠かせない「油」を選ぶ際のポイントや、野菜を保存する時のポイントも合わせてお伝えします。

<レッスン時間について>
忙しいママさんにも気軽に参加してもらえるよう、料理教室(作業)の時間は前半の1時間。
そのあとの後半1時間は、実際に味見をしたり講師に気軽に質問できるフリータイムです。時間の許す限り、ぜひごゆっくりしていってください。
※実習でご自身で作ったものはお持ち帰りいただけます
※講師がデモで作ったものは後半1時間(14:00-15:00)で試食できます

講師:堀口菜緒子(EATALK講師 / 食育インストラクター)

【日時】

10/16(水) 13:00~15:00

※14:00以降はフリータイム。お時間がない方は14時以降に退室していただいても構いません!

【参加費】
会員:1,500円
一般:2,000円

※当日マチノマノマ会員にご登録いただければ、以後会員価格にてマチノマノマ主催イベントの参加が可能です。
※会員の方は、受付時にマチノマノマカードをご提示ください。
※付き添いのお子様(1歳以上)がいらっしゃる場合には、各300円を追加でいただきます。

【持ち物】
エプロン
ジャム瓶(200ml程度)×3個

【定員】
10名

【会場】
マチノマノマ
東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森 3F